TOP    ★☆PARTYPARTY ブランドデザイナーにインタビュー!!!☆★

個性溢れるキャラクターが魅力のPARTY PARTY。     
POPでアーティスティックなキャラクターやデザインはどのようにして生まれるのか…。     
気になる制作過程や総選挙についてお聞きしました。     


●デザインの発想力は無限大∞     
PARTY PARTYのキャラクターは「宇宙人」「どうぶつ」「リトル・モンスター」「おばけ」「デビル」「きょうりゅう」など多種多様。     
年間約150型のデザインが登場しています。     
2010年2月にブランドスタートした当時は、キャラクターアイテムは全体の一部でした。     
それが皆さまの声を受けて、中心的な存在になっていきました。     
たくさんのファンの方々に「育てられている」というのが実感できて、嬉しかったですね。     
主要キャラクターのニックネームを公募したことも、その愛される理由のひとつになったと思います。     


     
●その発想の原点とデザイン案が具体化するまで 
キャラクターデザインは日常生活の中でふっと思い浮かぶことが多いです。     
好きな音楽から連想したりもあります。あと、宇宙人のデザインは実体験も交えているんですよ!!(笑)     
毎シーズン ファッショントレンドを読み解いた上で、キャラクターに何をさせようか・・・と考えたり。     
逆に出来上がったキャラクターの表情からシーズンテーマを決める、なんて時もあります。     
キャラクターにはそれぞれの性格やどんな生活を送っているか、という裏設定までちゃんとあったりするのでそのキャラクターに導かれることもありますよ。     

   
     
●PARTY PARTYキャラクターたちへの想い     
今回の「キャラクター総選挙」を開催できることを本当に嬉しく思っています。     
描いている本人も全部で何キャラいるのかわからないくらい膨大な数の中から、50キャラを厳選しました。     
初期のものから現在のものまで取り揃えていますよ。     
選んでいる中、いろんな思いが駆け巡り、こんなことあったな・・・とか、センターにはなれないけどかわいい永遠のサブキャラとか。     
どのキャラが上位になるのか?とても楽しみです。     


●PARTY PARTYに携わる全ての皆様へ     
実は「キャラクター総選挙」イベントの構想は2年前からありましたが、販売店舗縮小を機に立ち消えとなってしまいました。     
その間、ファンの皆さまからお手紙や連名でご署名をいただくなど、あたたかく支えていただきました。     
皆さまの声がきっかけで、再び全国店舗にて販売を復活することができました。     
ファンあってのPARTY PARTYであることを痛感するとともに、本当に感謝!の気持ちでいっぱいです。     
     
「I CAN ALWAYS TURN YOUR TEARS INTO SMILES.」とPARTY PARTYのキャラクターにメッセージを発信してもらっていますが、本当は逆にファンの皆さまから「笑顔」をいっぱいいただいていると感じています。     
     
この場をお借りして、7周年を迎えるにあたり、今までPARTY PARTYを好きでいてくれたお客様、今までPARTY PARTYを支えていただいた関係者の皆さま、全ての方々に感謝します!     


     
さて、今日は誰に投票しようかな!!     
皆さまの1票をお待ちしています。(1日に1回投票できるよ!)


投票はコチラ

全キャラクター紹介目次はこちらから

ウラ話ページに戻る

トップに戻る

ブリーズオフィシャルインスタグラム

ブリーズオフィシャルフェイスブック

ブリーズオフィシャルツイッター

FOスマイルスタッフ紹介

2018_BREEZEランドセル

FOアプリ

最新情報からスタッフの日記まで ショップブログ

ショップ検索

Products Search 商品検索

F・O・インターナショナル ポイントカード・メール会員

採用情報 アルバイト 新卒・中途採用

オンラインストアのご紹介

ページトップへ