TOP    ★☆【PARTYPARTY History】 ~中国編~☆★

PARTY PARTYは、中国の店舗でも販売しています         
中国でのPARTY PARTYの反応や、日本との違いをレポートします
      
          
【PARTY PARTY History】 ~中国編~          

2013年6月 中国上海にH.a.o 1号店オープン・PARTY PARTY中国進出     
          
ショップ名H.a.o(通称:ハオ)は、【haunt of absorbing offspring】の頭文字造語で、『子供達が夢中になって集まる場所』といった意味があります
  
読み方を変えることで中国語の【好】=【ハオ】にもかけており、中国人にとって馴染み易い発音であることもポイントになりました
    
          
PARTY PARTYは、当時日本でも特異なブランドで、そのキャラクター性やカラーリングは中国でも人気が出るのでは
と見込んで販売することを決定      
明るいカラーとキャラクターは中国でも人気で、1号店オープン当初よりPARTY PARTY に対するお客様の反応はとても良かったです
     
          
商品だけでなくショッピングセンターの吹き抜け部分に巨大Guruliも登場するなど、日本よりも大々的にPARTY PARTYをアピールしています
       
          
 
2014年秋 ファーフリースシリーズ・ソフトボアきょうりゅうシリーズが大ヒット!        
          
中国では、日本よりも秋冬商品のウェイトが高いことや、他ではあまり見かけられなかった肌触りが柔らかくて暖かそうな素材、独特なデザインは、中国国内のメーカーとは一味違って格好良い!といった理由で、ファーフリースやソフトボアを使用した商品が大・大・大人気
      
          
        
H.a.oでは、PARTY PARTYとH.a.oオリジナルブランド(日本未販売)が人気で、PARTY PARTYはファンを拡大
        
ショッピングセンターのフードコート横の店舗では、PARTY PARTYキャラ満載のフードコートをイメージした壁画や、Windowも内装もキャラクターがいっぱい!のインパクトのあるデザインにするなど、日本よりもPARTY PARTYを全面的に打ち出す戦略を行っています
      
         
    

2015年10月 Monkey Promotion ソフトボアさるシリーズの大々的なプロモーションを実施          
          
黄色のさるWhickeyが盛りだくさん
  
商品とノベルティを連動させたインパクト大のプロモーションを実施
      
抱っこ風船は、中国限定のプレミアムノベルティ♪店頭には顔出しパネルも登場するなど、モンキー一色
       
あっ
あんなところにも Whickeyが!!Whickeyはいったい何匹いるのかな・・・        
       
      
ソフトボアさるシリーズは、BREEZEでは販売がなく、中国&ネットSHOPのみ販売していました
         
その他、パーカーとセットアップで着用できるボトム、ワンピース、ベビーカバーオール、マフラーなど、モンキー一色
     
Whickeyは中国でもモテモテだったんでしょうね~~~
    
       

★中国と日本の違いについて・・・デザイナーに聞きました
         
カラーがはっきりしているもの・キャラクター・わかりやすいものなどが総じて中国では好まれると思います
        
PARTY PARTYのデザインをする時は、中国と日本の違いを理解しながら行っていますが・・・
          
そこは「企業ヒミツ」で・・・お願いします
       
ファッションの流れも非常に速く、流行廃れ(はやりすたれ)も激しいと思います
        
中国で販売するにあたり、最も強く感じるのは、お客様の素材に対する要求の高さ・強さでしょうか
      
「よくのびる・柔らかい・きもちいい」素材を選ぶようにしています   
          
          

2016年8月 中国NET販売スタート!BREEZE square 天猫旗艦店オープン      
中国最大のECモール、天猫はTmall(ティーモール)と呼ばれています
          
日本では楽天市場などに代表されるモデルで、天猫はECサイトでも圧倒的なシェアを占めています
      
          
BREEZE squareの名前で出店することで、グローバルなブランドを目指し、より多くの方々にブランドや商品を認知してもらうことを目的としています。          
メインビジュアルでぐるりが登場することで、BREEZE square=PARTY PARTYを販売している店舗!と覚えてもらえればいいですね

        
これであなたもPARTY PARTY通
      
PARTY PARTYの新たな歴史は、これからもまだまだ続いていきます


全キャラクター紹介目次はこちらから

ウラ話ページに戻る

トップに戻る

ブリーズオフィシャルインスタグラム

ブリーズオフィシャルフェイスブック

ブリーズオフィシャルツイッター

FOスマイルスタッフ紹介

2018_BREEZEランドセル

FOアプリ

最新情報からスタッフの日記まで ショップブログ

ショップ検索

Products Search 商品検索

F・O・インターナショナル ポイントカード・メール会員

採用情報 アルバイト 新卒・中途採用

オンラインストアのご紹介

ページトップへ